2010年2月15日月曜日

骨盤ベルトつれづれ。

産休に入るときに、社内にいる出産経験者の方に、
産んだらすぐ骨盤しめないと!と教えていただいてたので、
臨月になってから骨盤ベルトをネットやら、実際に見たりして探しました。

ネットで一番人気はこのトコチャンベルト。
産院でも骨盤ベルト持ってきました。といったら、
トコちゃん?って聞かれたのでかなりポピュラー。
でも、ちょっと高い(7000円くらい)


もうちょっと安いのないの?と探してわたしはこちらのLサイズを購入しました。
サイズがわからなかったので、LOFTにいって試着して(LOFTに実物があった)
サイズ確認してからネットで買いましたよ。
・中山式矯正ベルト


臨月の腰痛対策にはこのベルト、かなり重宝しました。
そして、産んですぐはこれでよかったんだけれども。。。
1か月もすると、サイズが戻ってきて、Lだと大きすぎ!!

結局違うのを買い直ししました。。(涙)
トコちゃんベルトをいまさら買いなおすのは悔しかったので、
またいろいろ探してきてみました。

買ったのはコレ。
・バリツイベルト


この骨盤ベルトめっちゃいいです!
ぎゅっと締めようと思ったら簡単にしまるし、ゆるくもできるし、
最初からこのベルトを買っておけばよかった・・・(涙)
腰痛もちの方にもよさげです。かなりおすすめ!